月別: 2017年3月

ミステリー小説?

男の子であれば少年の頃に一度はスパイ映画の影響を受け、スパイにあこがれたのではないでしょうか?

昨年の米大統領選では裏でロシアが選挙を支配していたのではないか?

米連邦捜査局(FBI)のコミー長官が議会での証言で、トランプ大統領の選挙陣営とロシアが連携していた可能性に言及しました。FBIが進行中の捜査を公に認めるのは極めて異例であることから驚かされました。さらに、オバマ前大統領から盗聴されていたとするトランプ大統領の主張について、それを裏付ける証拠はないと言明しております。プーチン大統領は、少年時代からスパイにあこがれ、実際に諜報機関で働いた人物ですからいろいろ想像してしまいます。このような話は、映画やドラマの中だけの世界に思えますが、真実が公になるのか、うやむやのままになるのか早くエンディングが知りたいと思う投資家は少なくないのではないでしょうか。

3月27日(月曜日)の日本経済新聞に、日本貿易振興機構(ジェトロ)の2016年度の調査によると、メキシコに投資したいとする日本企業の割合は前年度から2.4ポイント下がり8.5%だった。 11年度の調査以来、始めて低下したとあります。トランプ大統領は、1月初旬にツイッターで、トヨタ自動車がメキシコに新しく工場を造る計画を批判。「米国に工場を建設しないと多額の関税を払わせる」と発言しました。トランプ氏の発言で、日本企業は今後も海外戦略の見直しを迫られると共に、投資家の皆様も運用戦略の見直しを迫られる可能性があります。

                                               ホームズの日記

 「ふくろう通信」の内容はお客様にとり参考となる情報の提供を目的としたもので、投資勧誘を目的としたものではありません。 記載したコメントの内容及び過去の実績等は、必ずしも将来実績を示唆するものではありません。将来の投資収益が保証されているわけではなく、投資元本を割り込むリスクがあります。 投資の最終的決定はご自身の判断でなさるようお願い致します。